新着情報

2021 / 04 / 21  18:00

東芝ランドリー「TW-127X9L/R」がスゴイ!!

東芝ランドリー「TW-127X9L/R」がスゴイ!!

いつもお世話になっております。

いきなりですが「ウルトラファインバブル」というのをご存じでしょうか。

顔についた油性マジックをシャワーだけできれいに落とすCMが話題となりました。

 

そんな話題となった「ウルトラファインバブル」を使って衣類を洗濯するランドリーが東芝にあるんです^^

現在売れすぎてメーカーの在庫が全くなく、最低でも3週間ほどお待ちいただいている商品ですが、

今回はそのすごいランドリーの紹介をしようと思います。

 

POINT

・抗菌ウルトラファインバブル洗浄W

・洗剤柔軟剤 自動投入

・スマホ連動

・ふんわリッチ乾燥   

見た目もかっこいいですが人気な理由はその中身!

大きく分けて4つの特徴があり、ひとつずつご紹介します!

IMG_3435.jpg image1.jpg 

 

 

 

抗菌ウルトラファインバブル洗浄W

 

まずは「抗菌 ウルトラファインバブル洗浄 W(ダブル)」のご紹介。

名前だけでもなんだかいろいろ凄そうな名前ですが、ウルトラファインバブル洗浄って何??というところから。

ウルトラファインバブルとは、服の繊維の一本一本の隙間に入り込んでいける、とんでもなく小さな「泡」のことです。

なんとその大きさは1μm*未満のナノサイズ。

水中で発生させても小さすぎて肉眼では見えませんが、この「泡」が繊維の奥にしっかりと浸透することで汚れを落ちやすくし、

洗剤の洗浄成分の効果を高めてくれるという仕組みです。

*1μm(マイクロメートル)=0.001mm

imgBox01_01.png

 

毎回この小さな泡が洗剤の成分を繊維の奥の奥までしっかりと届けます。

黄ばみの原因である皮脂汚れも、繊維の奥から落として洗い流してくれるのでワイシャツの1年後の白さも違ってきます。

ながくキレイなワイシャツが着れるのは嬉しいですね。^^

 

imgBox04_02.jpg

 

また、汗や皮膚のあか等のたんぱく質汚れが残っていると部屋干し臭などの原因になりますが、

ウルトラファインバブルはしぶといたんぱく質汚れもしっかり落とすので、イヤな臭いも防いでくれます。

 

さらに、「洗い」だけではなく「すすぎ」にも効果を発揮するので「ダブル」となっています。

すすぎ工程にもウルトラファインバブルが入ることで、繊維に残った洗浄成分を吸着して取り除きます。

img_func01_02.jpg

img_func01_03.jpg

すすぎが良くなると柔軟剤の効果がアップするため、タオルなどもふんわりしますね。

 

 

続いては「抗菌」 の部分の紹介。

最近では世の中の環境が大きく変わり、除菌抗菌を気にされる方が多くなりました。

この洗濯機は水が通る経路に写真のようなAgの結晶体が中に入っています。

img_frameInnerImage.png

この結晶体から溶け出した抗菌成分が衣類の隙間に入り込んで、洗濯のたびに雑菌が繁殖するのを防いでくれます。

一年で600回の洗濯でも10年交換不要なので安心。

Ag抗菌水ユニットの交換が必要な場合は、当店にご連絡いただければ交換いたします。

 

以上が「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」のご紹介でしたが、

この特徴のすべては標準機能として搭載されているため、特別なコースを選ぶ必要がありません。

毎回洗濯をするたび、繊維の一本一本まで洗い・すすぎをし、抗菌までしてくれるスゴイ機能です!

 

 

 

洗剤・柔軟剤 自動投入

 

人気の液体洗剤・柔軟剤自動投入機能も付いています!

洗剤のタンクは1000mL、柔軟剤は700mLと大容量です。

img_mainvisDesc.png

 

ここにそれぞれ詰め替え用を入れておけば、いちいち毎回量を図る手間が省けます。

自動で適量を図ってくれるため、洗剤の入れすぎなどがありません。

自動投入があれば、電源を入れてスタートボタンを押すだけ!とっても簡単になりました。^^

 

さらに、自動投入だからこそできる「自動2度洗いコース」を搭載しています。

頑固な泥んこ汚れは手洗いしてバケツに付け置いたりと、汚れも落とすのに手間や時間がかかりますよね。

 

「自動2度洗いコース」なら洗剤を入れて予洗い後に脱水、もう一度洗剤を入れて本洗いをする。

という自動投入だからこその2度目の洗剤投入ができるので、頑固汚れをなんと60分で落とすことができます。

忙しいけどしっかり洗いたい方にお勧めなコースです。

 

img_boxImage_07.png

 

 

img_boxImage_08.png

 

 

 

 

スマホ連動

 

img_introLogo.png

専用のアプリで、洗濯機がスマートフォンで操作できるようになりました。

帰宅時間に合わせてお洗濯を始めたり、お手入れの情報などもアプリで確認ができます。

スマホでどこにいても運転状況がわかるので、

家の中でも屋外でも運転終了までの残り時間などもチェックできるので便利ですね。

img_intro_02.png

 

運転終了や自動投入ケース内の洗剤・柔軟剤がすくなくなったとき、

槽洗浄などのお手入れ時期もスマホにお知らせしてくれます。

img_intro_03.png

 

さらにお洗濯シーンに合わせてアップデートするアプリコースも選べます。

衣類や目的別に適した細かなコースをアプリからダウンロードして、より快適なお洗濯をサポートしてくれます。

 

img_intro_04.png

 

アプリの設定も3ステップで簡単に設定できるので、

購入された方は是非お手持ちのスマートフォンとつないでみてください。

img_guide_settei_head_image_01.png img_guide_settei_head_image_02.png img_guide_settei_head_image_03.png

 当店でお買い上げいただいた洗濯機は、設置から設定まで当店が責任をもってやらせていただいております。

 

 

 

ふんわリッチ乾燥

 

最後にご紹介するのが乾燥機能です。

乾燥容量は業界トップクラスの7kg!標準コースで約108分!

大容量と大風量でスピーディーな仕上がりに。

衣類を舞い上げてふわっと広げながら大量の風を当てることでシワを伸ばし、

ヒートポンプならではのやさしい温風でふんわり仕上げます。

img_func03_01.png

 

ヒーター乾燥式の洗濯機と違ってヒートポンプの除湿乾燥は、

約65℃の低温風で除湿しながらやさしく乾かすので熱による傷みや縮みを抑えてくれます。

img_func02_01.jpg

 

古いランドリーをお使いの方で「乾燥は電気代が高い」「服が縮む」から使っていないという方は多くいらっしゃいますが、

こちらのランドリーは電気代も安く時間もスピーディに、そして生地も傷めない工夫がしっかりとされているので、

洗濯のみといわずにぜひ乾燥も使ってみてほしいと思います。^^

 

 

 

 

沢山ご紹介いたしましたが、毎日使う洗濯機、やはり一番大切なのはその洗浄力ではないでしょうか。

洗浄力にとことんこだわった「ウルトラファインバブル」の洗濯機について少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

 

気になる方はお気軽に当店までご相談ください。