新着情報

2021 / 02 / 02  11:00

補聴器2週間レンタル ~お客様の声~

補聴器2週間レンタル ~お客様の声~

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

ただいま補聴器2週間レンタルキャンペーン中ですが、

このページでは、実際に補聴器を買っていただいたお客様の声をご紹介できればと思います!

 

IMG_E2476.JPG 

 

補聴器を付けた感想を教えてください。
よく聞こえてとても満足していますよ。今までの補聴器はよく聞こえないから、なんとなくで返事をしてました。補聴器はその程度のものだと思って使っていたんでね。(笑)新しい補聴器を付けたときはこんなに聞こえるようになるのかと本当にビックリしました。なんにも聞こえない世の中からガラッと変わった感じです。普段の生活の音が聞こえるのはやっぱり嬉しいですし、大げさかもしれないけど生き甲斐ができました。もっと早く相談すればよかったです。
2週間のレンタルサービスはどうでしたか?
自分に合うのを見つけることができたのでとても便利でした。メーカーによっても聞こえ方が全然違って聞こえたし、色々な補聴器を比較できるのが嬉しかったです。こんなに違うなんて知らなかったので。やっぱり色々試してみないとわかんないですね。

 

 

IMG_2540.JPG DSC06861.JPG

聞こえの状態はいかがですか?
最初は慣れなかったけど、使っていくうちにだんだん聞こえるようになってきました。前はデイサービスに行ってもよく聞き取れなかったときは笑ってごまかしていたけど、今はこれを使っていろんな人と沢山お話ができています。まぁ聞き取ってもらえない時もありますが(笑)
補聴器を使って聞きたいものは?
この前ひ孫が生まれてね。こんな時期だからなかなか会えないけど、ひ孫の声がよく聞こえて幸せです。これからもたくさん聞きたいね。
最後に感想を教えてください。
前の補聴器は付けても全然聞こえなくてほとんど使わなくなっていました。そんな時に補聴器レンタルのハガキをもらったので、相談してみてよかったです。私のように足腰が悪いとお店に行こうにも行けないので、こうして来てもらえるのも大変助かりました。日がたつごとによく聞こえるようになっているので、脳の慣れも大事なんですね。これからも大切に使っていきたいと思います。また時々来て調整お願いね。^^

 

 

IMG_E2483.JPG DSC06841.JPG

補聴器には慣れましたか?
小さいので最初は付けるのに苦労しましたが、今はだいぶ慣れてきました。夜の使わないときに(充電台に)置いておくだけで充電されるのも簡単で便利ですね。朝は耳に付ければいいだけなので、特別な操作が必要ないのは嬉しいです。
今の補聴器を付けてみて特に変わったことは?
ピンポンの音がよく聞こえます。今までは玄関にお客が来ても気づかなったり、玄関に筆談用のノートを置いて書いてもらってました。今ではすぐ玄関に行けるし、ゆっくりしゃべってもらえば会話もよく聞こえます。
補聴器を付けた感想を教えてください。
前使っていたのは落として失くしてしまい、付けてもあまりよく聞こえなかったので補聴器はもういいかなと思っていたんですが、たまたまレンタルのハガキをいただいたので無料なら試してみようかなと思いました。レンタルでいろんな補聴器を付けさせてもらえてよかったです。今のこれが付けた中で一番よく聞こえました。スタッフの方もとても丁寧に聴力の検査や相談を聞いてくれたので安心して購入できました。まだ時々聞きもらすことはありますが、しっかりと付ければ好きなテレビも楽しめるし、自然の音が快適に聞こえるので満足しています。これからも調整などよろしくお願いします。

 

 皆様急なお願いにも快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。

これからも補聴器のことで少しでも気になることがあれば、遠慮なくご相談ください!

  

以上、「補聴器~お客様の声~」 でした!