新着情報

2021 / 02 / 18  12:00

洗濯機修理

洗濯機修理

 先日、ドラム式洗濯機の修理を行いました!

 

困った男性イラスト.png

洗濯機が急に排水できなくなった…

洗濯物も水も溜まったままだよ…

 

困った女性.png

洗いからすすぎに入るとエラーで止まってしまう…

どうすればいいのかしら…

 

そんな時は、
「当店にお任せください!」

毎日使う洗濯機、突然の故障は困りますよね。

ということで今回は洗濯機の修理についての投稿です!

中でも排水が出来なくなったという問い合わせが当店には多く寄せられています。

排水エラーの場合原因はさまざまですが、排水弁の交換で治ることが多いです。

 

woman_question.png

ハイスイベンって??

 洗濯機には水を貯めておいたり、排水するために「弁」が閉じたり開いたりしています。

IMG_2754.jpg IMG_2753.jpg

縦型洗濯機とドラム式洗濯機で部品の形状は違いますが、こういった部品が必ず使われています。

この部品とモーターを組み合わせて洗濯機の排水弁を形成しているわけですね。

ドラム式洗濯機の場合は、前面カバーなどを外していくと排水弁が顔を出してくれます。

IMG_2522.JPG

 

IMG_2534.JPG  IMG_2532.JPG

 

洗濯機を動かさなくても作業ができるのでとっても親切設計です。^^

今回は排水弁とモーターを繋ぐコネクターの部分が劣化により折れてしまっていました。

 モーター部分は異状なかったのでそのまま使います。

 

そして、こちらは交換の様子を撮った写真の数々。

IMG_2527.JPG

 

IMG_2529.JPG

 

IMG_2530.JPG

 

載せる写真を選びながら思いました。

 

 

 

 

 

交換の様子が全くわからない(笑)

 

 

これからはもう少し写真の腕も上がるよう頑張ります…

 

 

IMG_2537.JPG

排水弁交換後、動作確認で問題なければ前面カバーを戻して完了です!

この度、修理のご依頼いただきましたN様ありがとうございました!

 

洗濯機の水漏れ、故障などのトラブルは中央電機にお任せください。